転職の年齢制限はない?

転職の年齢制限はない、とする意見があります。やりたいことをやるには年齢は関係ないと言う人もいますね。それを否定するわけではありませんが、現実的に考えると歳を重ねるにつれチャンスが減ってくる、やりたいことをやるべき環境ではなくなってくるというのが実情かと思います。 Continue reading …

相談のできる窓口

転職するのにいいシーズンは、3月、または、9月が求人情報が増えていいでしょう。
2年以上同じ職場で働いていれば、すぐにやめるだろうという悪いイメージを与えないでしょう。
職種の希望がある場合、いつも求人情報を確認して、募集があればすぐに応募するといいでしょう。
増員での募集をしない職場も多く、タイミングを掴みづらいです。
転職するためには持っていた方が良い資格も存在しますので、仕事を変える前に取っておくことをオススメします。 Continue reading …

保育園から歯科医院への転職

もともと子供が好きだったので、学生時代に保育士の免許を取得しました。

資格を活かそうと思い、そのまま保育園に就職しました。

しかし、私が就職した保育園ではなかなかスキルアップしていく実感が持てなかったのです。

何故かというと、一番の原因は退職する人が多かったことです。

スタッフ同士のコミュニケーションが円滑に取れていなかったと思います。

そのため、人間関係のギスギスした雰囲気を毎日感じる日々でした。

子供と接することは楽しかったのですが、とにかく職場の雰囲気に悩まされました。

20代のうちに仕事でのスキルアップをしたいと考えていたので、1年経った頃に思い切って転職をしました。

2つ目の職場は託児所付きの歯科医院です。

ちょうど保育士の資格を持ったスタッフを募集していたので、思い切って応募してみました。

すぐに採用が決まったのでとてもうれしかったです。

仕事をするなかで前ほど子供と接する機会は多くありませんでしたが、それでも歯科の勉強を出来ることにメリットを感じました。

仕事内容ももちろんですが、やっぱり働くならスキルアップしていける職場が良いと思います。

それが叶ったので、転職して良かったです。医者の求人はここ!

明日は、アルバイトの面接です。

明日は、アルバイトの面接です。もっと、お金が欲しいよー、お金がもっと、あったのならば、したいこと、できること、いっぱいあると思います。

東京へも行きたい、新幹線代が欲しい、遠慮なく往復思いついたとき、乗りたいとき、用事があります時乗車出来て、お腹が空いたのであるならば、遠慮なく駅弁が買うことが出来まして、熱いコーヒーだって、新幹線の中、ワゴンで売りに来られたのであるならば、遠慮なく、すっと買いたいです。お腹も、心も、満たされたいのです。

欲しい洋服だって、実は、いっぱいあります。次から次から、嬉しいことに、各洋服屋さんは、店頭に、新しい洋服、季節感あります洋服を、魅力的に、並べていかれます。

私は、お店屋さんの戦略に、引っかかってしまうのです。きっと、そうです。

もう少し、痩せたいなぁと思います。そして、頭が進んできましたら、簿記3級資格を取ろうかなぁと思います。使いやすそうな、解きやすそうな、分かりやすそうなこの試験の対策の問題集を、本屋さんで、見つけました。

他には、化粧品に関する資格、考えました。http://www.giftsgadgetsandgames.com/